ロープクライミングスクール(第1回・9月6日)

6日、久しぶりにPLAYでインドアクライミング講習を行いました。

 

昼の部(12:30~)

最高気温は高めでしたが、やはり秋ですね。思っていたより暑くならなかったのと、風が気持ちよかったです。

右側の5.11bを登りました。

このルートのあるライン取りが一番傾斜がなく、言わば弱点にひかれたルート。

なので、この5.11bが一番登りやすいという話もあるくらいです。

三回トライしました。次回登れるといいのかな?という感じです。

 

ロープクライミングスクール(19:30~21:30)

夜からはロープクライミングスクール第一回目です。

今回はトップロープのビレイを中心に行いました。

8の字結びや、ロープのまとめ方も行いました。

全6回でリードクライミングを学ぶという、ちょっとのんびりペースで行いますが、しっかりと練習ができると思います。

リードクライミングの基本から応用までしっかりと学びたい方に最適なスクールです。

次回二回目はリードクライミングのクリップを中心にやっていきたいと思います。