登攀塾(6月8日)

8日は登攀塾です。

大会が近づいているのもあるでしょうが、他校の生徒も大勢いました。

雰囲気もいつもより緊張感があります。

 

そろそろ大会形式の練習もした方がよさそうですが、今回もいつも通りの練習になりました。

M君は苦労したメインの5.12aは登れたので、今回も補講に引き続き隣の5.12aをトライ。

こちらの方が若干難しいかな?という感じ。

でも、次回は登れるかもしれません。

M君とともにリード大会に出場するT君はメインの5.10bは一撃出来ました。

もう大会まで近いので、簡単なルートを沢山登ってもらおうかなと考えています。

 

一年生はトップロープ。

M君が5.11b/cを登れました。

まだ足使いが適当なところがあるので、丁寧に置きかつ体幹が使えるようになるといいです。

I君は先週左腕に違和感を覚えたので、5.10cまでをおさらい。

大丈夫だということなので、次回から通常運転にしようかと思っています。

新参のH君は垂壁の5.11aをトライしています。

 

わたしとしてはいつも通りの雰囲気でやっていきたいと思います。

生徒たちはいつもより気合入っているようですが(笑)