登攀塾(6月15日)

15日は登攀塾です。

今回は久しぶりの大所帯でした。

M君は宿題の5.12aは登れず。大会まで切り良く終わることは出来ませんでしたが、前回OSトライに失敗した5.11bは登れました。

A君は5.11aを完登。クライミングの動きが本当に良くなったと思います。

H君も近頃急に動きが良くなってきたかな。

 

一年生は、大会の模擬練習を行いました。

まだ全員がトライしたことのない5.11aで、オブザベーションをして私がお手本で登る。

その後、順番に一年生がトライしました。

順位は少々意外な結果となりましたが、よい経験となったかな。

そのあとはいつも通りそれぞれの課題を登りました。

 

リード大会は今週末、トップロープ大会はとうとう来週末です。