甲府幕岩&小川山父岩講習(6月10日11日)

10日、講習で甲府幕岩へ。

前日は雨でしたが、晴れてくれました。
5.7から5.10aまでを登りました。
スクールで甲府幕岩来るのは初めてですが、短いルートから長いルートまで、簡単~難しいまで色々あって登りやすい。
梅雨に入って少々湿っぽかったですが、過ごしやすい一日でした。
11日、引き続き講習で小川山・廻り目平へ。
父岩に参りました。ここに来るのは昨年のフリークライミング小川山以来でしょうか。
予想に反して父岩はあまりクライマーの姿が無く、超人気ルートの小川山物語(ストーリー)もすぐに取り付くことが出来ました。
ここの岩場はルートが長いし、眺めも素晴らしい。
兄岩とセットにしてまた来たいなと思いました。