はじめてのロープクライミングスクール(第6回・6月21日)

21日は昼にパンプ2でインドアクライミング講習を行いました。

本当はPLAYで行う予定でしたが、雨のためパンプ2に変更しました。
今取り組んでいる5.10bを完登することが出来ました。
また新たなルートを取り組んでいます。
昭島と中野島を織り交ぜながら、両者の良いところを活かしつつ、やっていきたいと思います。
いずれは講習で5.11aを登りたいと思っています。
昼の講習が終わってから、昭島に移動してボルダーでトレーニング。
そして、はじめてのロープクライミングスクールです。
昼までは降っていた雨も夕方には上がってくれ、気が付けば素晴らしい晴天となっていました。

梅雨の時期と重なってしまったロープクライミングスクールですが、結局一度も雨天中止することなく、催行することが出来ました。
第6回では、今までの総復習と、前傾壁のルートに挑戦しました。
6回にわたり、リードとトップロープの講習を行うスクールはあまりないと思います。
しかし、内容の濃さには自信がありますし、しっかりとリードの技術が身につくと思っています。
次回は9月に開講予定です。
今回も楽しくスクールを行うことが出来ました。
参加してくれた皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。