はじめてのロープクライミングスクール(第4回)&インドア講習(6月7日)

7日火曜日はパンプ2でインドアクライミング講習を行いました。

今回から新しく受けていただくことになったSさんも加わり、一緒に登ることになりました。

久しぶりのクライミングということですが、ゆっくり着実にやっていこうと思います。

Kさんの5.10b、Mさんの5.10cともに完登にはなりませんでしたが、次回はきっと登れるだろうと思います。

 

それから昭島のPLAYに移動しまして、夜のスクールまでボルダーでトレーニング。

PLAYのボルダー面白いし、新しくなったルートも面白いと評判。

今回ルートは登れませんでしたが、いずれルートも登りたいと思います。

 

そしてロープクライミングスクール四回目

一週空いてしまったので、前回までの復習を念入りに行いました。

今回は墜落する練習と墜落を止める練習を行いました。

次回はロープワーク絡みは修了し、前傾壁を登る方にシフトしていきたいと思います。