登攀塾(5月26日)

26日は登攀塾です。

新たな高校一年生を二人迎えて、あと一ヵ月に迫ったトップロープ大会に向けて突っ走っていきたいところです。

古参の一年生二人は5.11bをトライしています。

このルートは重心移動が肝となりますが、今まで彼らがやったことのないような動きなので、よい練習になりそうなルートです。

もう少し、このルートと付き合うことになりそうです。

新参の二人は当たり前と言えばそうで、登り方が荒削りですが、5.11aを登れたりする。

足の置き方から良くしていきたいですね。

 

高2はテスト明けというのもあると思いますが、少々身体がなまっているようでした。

特に大会に出る生徒は、調子を上げてほしいと思います。

 

来週も木曜日にロックランズにお邪魔する予定です。