インドアクライミング講習&はじめてのロープクライミングスクール第3回(5月24日)

24日はPLAYでしたが、週末のコンペに向けてルート壁が閉鎖になるので、この日が既存のルートをトライする最後の日となりました。

幸い天も味方してくれ、晴れてくれました。

 

まずは私のスクール、インドアクライミング講習です。

およそ年明けから、PLAYの前傾壁のトップまで登ることを目指して頑張ってきました(最弱点が5.10dなのです)。

今月に入って緑5.10dを登れそうな雰囲気になってきたので、集中して登ってきました。

が、天気やら何やらで気が付いたら最終日!さすがに私も緊張を隠しきれませんでした。

でも、無事登れました!Kさんらしい、静かなクライミングでした。

見ているだけなのに、こんなに緊張したの昨年の高校生のトップロープ大会以来かな!?

日が暮れてからは、はじめてのロープクライミングスクール第三回目です。

リードのビレイの基本からです。

ビレイはやればやるほど上手くなるので、出来うる限り練習したいと思います。

クリップするのも素早くなりましたね。

 

夜も前傾壁では、宿題を片付けるべく本気トライが繰り広げていました。

やはり如何なるグレードでもあれ、真剣にルートに挑む姿というのは心うたれます。

結果登れても、登れなくても、きっと次に繋がるのではないでしょうか。

 

良いクライミングを見せてもらえた一日でした。