登攀塾(5月11日)

11日はロックランズで登攀塾。

新しいメンバーが一名H君が加わりました。

彼もトップロープ大会に出ることになると思いますが、基本からしっかりやっていきたいと思います。

垂壁の10bをトップロープで登れました。

そして高3のO君は今回でこの教室を卒業です。

課題の10cを完登出来す残念そうでしたが、5.11a/bまで登れたし彼なりにクライミングを通じて何か得られたのなら、私は嬉しいです。

M君は5.11dが登れ、次は5.12aをトライ。もう登れそうな感じですが。

 

古参の高1二名は、垂壁のカンテを登る5.11aをトライ。が、苦戦しています。

でも、大分引き出しが増えてきたかなと感じています。

 

今回は二日後に登山大会が控えているからか、落ち着いているようで、どこか緊張感のあるいつもと僅かに違う雰囲気の登攀塾でした。