インドアクライミング講習(4月26日)

昨日26日はまずはPLAYでインドアクライミング講習を行いました。

本当はパンプ2でインドアクライミング講習のはずでしたが、ルートセットで昼間は登れなかった・・・。

リサーチ不足でした・・・。ちゃんと調べてから催行したいと思います。

 

久しぶりのPLAYでしたが、暖かく過ごしやすかったです。

あの、のんびりした雰囲気のなか登るのも素晴らしいですね。

クライミングの方は、Mさんが初5.10cをレッドポイント。

そういえば10c登れたのは初めてかあというくらい、すんなり登れました。

Kさんもずっとトライしている緑5.10dがもう少しで登れそうです。

パンプ2でトレーニングした成果が、自分自身にはっきり分かるように出ているのでよい傾向だと思っています。

 

夜は葛西ロックランズに移動しまして講習です。

当面の目標にしているメインウォールの10cをトライしました。

本日一回目で終了点まで行けたので、全体をイメージ出来るようになったのは良かったです。

二回目はかなり動きが良くなって、登れそうな雰囲気が出来ていましたが、残念ながら完登出来ず。

下から順番にムーブを固めていければよいかなと思っています。

 

首都高が渋滞していたのでよく眺めることが出来ましたが、夕日に照らされる東京の高層ビル群は、なんだか心うたれるほど美しいなあと思いました。