天王岩講習(4月22日23日)

22日、23日は天王岩でスクール。

22日、快晴でしたが前夜にまとまった雨が降った影響で、岩は濡れていました。

風が吹いてくれて段々と乾いてくれましたが、下の岩場は乾きが悪かったので、終日上の岩場で登りました。

クラックジョイが登れたので良かったです。

 

23日、未明に雨が降ったようで、前日ほどではないにせよ再び濡れていました。

下の岩場の5.8~5.10aをトップロープで登りました。

天王岩はリボルトされ、よりリードしやすくなりました。

折角の機会でしたが、リード出来ずにちょっと残念でした。

まあ天気にはかないませんからね。。。

 

しかし、この時期の天王岩は乾いていて登りやすいはずが、ジメジメしているし虫もいて、なんだか梅雨どきの天王岩に来ている気分でした。