登攀塾(4月13日)

13日は子持山獅子岩の下見に行ってきました。

関越道の高坂サービスエリアで朝ごはん食べていると、二子に向かうコバたちに会いました。

獅子岩は思っていたより素晴らしいところでした。

 

夕方からはロックランズで登攀塾です。

O君はシャッターサイドの5.11a/bを登れたので、次回からメインウォール中心にやっていこうかなと思います。

M君は前回宿題になったシャッターサイドの5.11b/cを完登したので、とうとう5.12aに挑戦です。

これは宿題となりましたが、結構難しいと思うので、じっくり取り組んで欲しいかなと思います。

 

めでたく高校生となったI君とM君は、リードの練習をしながら、垂壁の5.11aに取り組んでいます。

クリップには大分慣れたでしょうか。

彼らは高校生新人大会が控えているので、大会対策の練習もしなくてはなりません。

とりあえずリードを覚えて、色々な傾斜の壁を登れるようにしたいですね。

 

他のメンバーも新しい垂壁のルートに挑戦中です。5.11aで苦戦している子が多いでしょうか。

 

来週も怪我事故なく取り組んでいこうと思います。