インドアクライミング講習&登攀塾(4月5日、6日、7日)

4月5日(火)は、パンプ2でインドアクライミング講習。

火曜日はいつも混み合っているのだと思いますが、天気が悪かったせいか非常に混み合っていました。

今回は、奥壁の5.10aや、100°壁の5.10bを登りました。

パンプ2にはいろいろなタイプのルートがあるので、トライしやすいかもしれません。

良いクライミングが出来てよかったです。

 

夕方からは葛西ロックランズに移動してインドアクライミング講習。

こちらもとても混み合っていました(笑)

当面の目標ルートであった、5.10cを登ることが出来てよかったです。

 

 

6日(水)は、再び葛西で登攀塾。

二子山から直行しましたが、首都高が混み合っていてまいりました。間に合いましたが。

M君がシャッターサイドの5.11dを完登。順調に伸びてくれています。

そろそろ5.12aにトライする頃でしょうか・・・。きっとすぐ登るのでしょう。

 

 

7日(木)は城山に行く予定でしたが、あいにくの雨。

代替として、パンプ2でインドアクライミング講習を行いました。

今回もテンポよく新たに挑戦したルート(5.10b)を登ることが出来、充実したクライミングが出来たように思います。