登攀塾(3月30日)

30日は再びロックランズへ。登攀塾です。

ロックランズのある葛西は、自宅のある生田からちょっと遠いのだけれど、18歳で上京して都内住まいをしていた頃から本当に縁のある土地柄だと思う。

二子から愛車の星子ちゃん(トヨタ ポンコツスターレット)を走らせ、葛西に向かいました。

 

今回は、週末の山行のあとで疲労を引きずっていたのか、全体的にクライミングの内容が良くなかったと思いました。

ともあれ高校生の山岳部での活動なので、厳しいかもしれませんが広い意味でトレーニング不足なのかな・・・?との印象を持ちました。

そんななかでもいつも通りのクライミングを見せてくれるのがこの二人。

O君は、灰5.11aを完登。ムーブを間違えて消耗したものの、最後まであきらめない姿勢が完登に結びつきました。

M君は、足にビス5.11cを完登。腕が終わってきたといいながら、三回目で登るのは素晴らしい。

最後にフィンガーボードトレと懸垂をやって終了しました。

水曜日も混み合っていました。

 

この二日間はとても充実しました。

東京ゲートブリッジを走りながら眺める東京の夜景は、本当に美しかったです。