城ヶ崎 シーサイド、フナムシロック講習 (3月11日12日)

11日、本当は城山南壁に行く予定でしたが、雨がぱらついていたのでシーサイドにいきました。

岩場の様子を見る限り、前日から雨が降っていたようでした。

ピーターパンや、ウッドペッカーを登りました。

 

昼ごろには一旦雨がやんだものの、終日寒い一日でした。

翌12日はフナムシロックへ。

晴れる予報でしたが、少しだけ晴れ間が見えるだけで日差しはなく、相変わらず寒かった。

 

城ヶ崎で登るときは十中八九暖かいないし暑いはずだと思っていたけれど、今季は寒い日が多かった気がする(雨多いし)。

昼過ぎになると、太陽が出て来て暖かくなりました。

久しぶりに太陽を見た気がする。

日差しがあるだけで、岩場の雰囲気ががらっと変わます。

フナムシのルートも城ヶ崎慣れしていないと少々難しいと思いますが、最後に初孫(5.5)を気持ちよく登って終了しました。

 

楽しい二日間でした。

雨降ったり寒かったりもしましたが、最後には晴れてくれて楽しくも充実した二日間でした。

本当に、ありがとうございました。