登攀塾(2月17日)

すっかり遅くなってしまいましたが、一週間前の登攀塾の報告です。

 

テスト前のお休み期間に入るので、今回が2月最終のクライミングです。

ロックランズでのクライミングがしばらく出来ないので、出来れば切りよく終わらせておきたいところ。

終わってみると、三人は宿題を終わらせることが出来ました。

 

O君は垂壁の5.11aを無事完登。

先週の段階でほぼ登れていたので、今回登れて良かったと思います。

次からは前傾壁をトライします。

 

金太郎君はシャッターサイドの5.11a/bを完登。

彼も前回あと一手というところまで到達していたので、今回完登出来るだろうと思っていました。

しかし、以前全く出来なかった動きがこのルートで発揮出来ていたので、一体いつから出来るようになったんだろう??

 

トップロープでトライしているI君は、カチ持ちが出来るようになって苦戦していた垂壁の5.10dを登ることが出来ました。

 

トライするグレードが上がってくると、登れないまま終えてしまうことも多くなり、だからこそ登れたときの嬉しさは大きい。

課題のルートをなかなか登れないメンバーもいますが、根気よくクライミング出来るよう私もアドバイスしていきたいと思います。

次回は、三月の第二週です。