はじめてのロープクライミングスクール(第5回)

16日は昭島のPLAYへ。

昼間の私のスクール。
素晴らしい晴天でしたが風が少々強い。
クライミング自体は充実したように思いますが、これからも楽しく充実して登っていけるように、私としても頑張っていきたいと思います。
その後、トレーニングでボルダーをやろうとしたけれど、身体がすごく重かった。。
あまり登らず、ストレッチ長めにやって終了。
土曜、月曜の河又の疲れかな。
夜からは、初めてのロープクライミングスクール。
もう早くも五回目!
夜になると、ぐっと気温が下がってくるのですが、風向きが変わりPLAYの建物が風を遮ってくれるような形となり、ほぼ無風となります。近頃は一時よりも気温が高いので(息は白いけど)、防寒対策すれば逆に風のある昼間よりも快適かもしれない。
人間の順応というのはすごいですね。
ロープワーク関連は修了しましたので、今回からクライミングを中心にやっていきます。
今回は前傾壁のハーフルート(途中まで)のトライとなりました。
来週は最後となりますが、いよいよ前傾壁の終了点まで挑戦したいと思います。