城ヶ崎クラック講習(2月12日)


12日は城ヶ崎・ファミリークラックエリアでスクール。

城ヶ崎に行くと9割は暖かい日だと思っていますが、残りの1割に当たってしまったな~というような寒い1日でした。
今回はフィンガージャムの基本的なやり方というテーマで行いました。
フィンガージャムの練習をするのに、ファミリーの代表的なクラック、ファザークラックをやらない手はない!と(笑)
少々グレードが高かったこともあり、スパルタ教育の様相になってしまったかも?しれませんが、よい練習になったかなと思います。
隣のブラザークラックも登り、シンハンドの練習も出来ました。
ファザーやブラザーのような甘いフットジャムをやれば、フットジャムもより意識して出来るかなと思います。
指にしろ足にしろ、痛い思いをした一日でしたが、楽しくも充実した時間はあっという間に過ぎて行きました。

海を眺めるちゃおべん丸