はじめてのロープクライミングスクール(第四回)

久しぶりの更新となってしまいました。

先日河又で登ってから疲れが出たのか、両肘と右手手首が我慢できないほど痛くなってきたので、クライミングはお休みしていました。

両肘の痛みはもうクライミングを続ける限りずっと付き合っていくしかないと思っています。

そして手首は疲れてくると痛みが出てきます。間違いなくTFCC傷害だと思います。

まあ、あちこちガタがきているのはしょうがない。所詮身体は消耗品ですもの。極力大事にしたいものです。

 

さて、火曜日はPLAY主催のロープクライミングスクールです。

今までで一番暖かかったです。寒いなりに春を感じます。

寒いからだと思いますが、秋と違って少人数スクールとなっています(笑)

来週からはぼちぼちロープワーク中心からクライミング中心にシフトしていきたいなと思います。

来週も暖かいといいな。