湯河原幕岩講習(11月29日)

29日湯河原幕岩行ってきました。

ようやく寒くなり冬らしい季節となりましたが、ここ湯河原は過ごしやすい気温でした。
桃源郷周辺は大混雑するほどの盛況ぶりでしたが、我々も大所帯。お陰さまで満員御礼でした!

空いているルートにお邪魔させてもらい登りました。いんちきするな(5.8)と蟻さんルート(5.8)でアップ。さすがに「伊豆の踊子」周辺や「サンセット」周辺はどのルートも隙間なく登られていたので、少々離れたアブラカタブラ(5.10a)をみんなで登りました。






後半戦は「帰還兵(5.10c)」とおたまじゃくし(5.7)を登り、終了となりました。
岩場にいると時間の過ぎるのがあっという間ですが、今回も多分に漏れずあっという間に時間が過ぎて行きました。

みなさんやる気が十分なので、私もクライミングを頑張ろうと奮起させられます。今回は私のスクールにしてはいつになくレベルの高いルートに挑戦したように思います。
帰還兵の左側には私の宿題となっている「スードラON攀(5.13a)」があり、また登りたいなあと思いました。
冬のシーズンは、何度か来ることになるでしょう。
素晴らしい一日でした。