インドア講習(11月24日)

近頃は晴れたり雨降ったりする天気が続いていますが、昨日は昭島のPLAYで私のスクールを行いました。


太陽が出ていると暑く感じることもありましたが、日の入り後はいつもの様に風が出てくるようになり、急に寒く感じるようになります。昨日は北風がふいていたようですが、真冬はあのような風が一日中ふくのでしょうか。

念のため持ってきた冬のジャケットが大活躍でした。






やっぱり、前傾壁でリード出来るというとは楽しいと思います。出来れば終了点まで登れればよいのでしょうが、現在のルートでは、まず中間部までのルートで頑張るしかなさそうです。前向きに考えれば未来の栄光のため下積みを重ねるという意味があるのかも??(笑)





夜は、助手の到着を待って新ルートを登りこみました。

疑惑の13a/bを登ってみましたが、確かに5.13は確実にあるようです。かなり難しかった。

黄色の5.12aは登りやすかったけれど、5.11台前半はグレード辛めなルートもありました。


ボルダーで〆。

バルジの2級を一つ登ることが出来ました。ボルダーも適度にやっておかないといけないなあと。

右手中指の腱鞘のケガはほぼ治ったようです。8ヶ月くらいかかったことになるけれど、指のケガを治すのに年々時間がかかっているような気がするので、ケガしないように気をつけたいと思います。