登攀塾(11月18日)

ちょっと遅くなりましたが、18日は毎週行っているスクールである登攀塾でした。


前回メインウォールの「タテタテ(5.11a)」を挑戦して完登出来なかったM君とT君は、今回そろって完登することが出来ました。
二人は、これからはメインウォールや奥壁の11台をやっていきたいと思います。それに慣れてくればシャッターサイドの11後半台のルートにも対応出来ると考えています。


A君とK君はそれぞれ違うルートですが、垂壁の5.11aを登っています。まだ二人とも完登していませんが、11台に挑戦するようになったことは喜ばしい。
H君はコーナーバックの10dが3回登って、出来ませんでした。H君は持久力を鍛えればより登れるようになる気がします。彼は今後持久力トレをやっていこうかなと思っています。
Tsu君はようやく垂壁の10cを登りました。フラッキングの練習の成果が出たようです。

トップロープで登っている中学生の二人、M君は10dを、I君は10cを取り組んでいます。

つい最近もテストだったような気がしますが、再びテストが近付いてきたので、今週からお休みです。

みんな安定した実力がついてきたところですが、次回まで大分空いてしまうのが残念です。それまで各自出来る範囲で自主トレに励んでほしいと思います。