城ヶ崎クラック講習 ファミリークラックエリア

今季初めての城ヶ崎に行ってきました。

車で城ヶ崎に向かう途中で雨が降ってきて、岩場に着く頃には本降りの雨の模様に。とりあえず、折角来たのでダメならだめで、岩場だけでも拝んで帰りたい。

ファミリークラックエリアに向かうと、大所帯のパーティーが登っていました。
雨降っているのにすごいパーティーだなあ(人のこと言えませんが)と思っていると、Tommyインストラクターのパーティーでした。



雨宿りしながらテーピングを手に巻いたりジャミングの仕方を確認し、実際にクラックに手や足を入れてジャミングをしてみました。
そうこうしている内にいつの間にか雨は上がり、しかも晴れてきました!


素晴らしい天気となり、城ヶ崎らしい穏やかな雰囲気のなか登ることが出来ました。
こんなに雨が降るとは思いませんでしたが、これ程晴れるとも思っていませんでした。
何ともツンデレな(?)天気でした。





今回はジャミングの仕方中心となってしまいましたが、次回はカムの使い方もやれたらいいなあと思います。
今日も楽しいクライミングが出来ました。