インドア講習@PLAY(11月17日)

17日は昭島のクライミングジム、PLAYでインドア講習を行いました。
ロープ壁のルートが一新されてから初めて来ました。PLAYに来るのも一ヵ月ぶり位になるかも?しれません。

早めに行き、登れるだけ登りましたが、前回のルートより全体的に厳しくなっている感じです。傾斜も強くなりました。
私のようなベテラン系(?)クライマーにはよいかもしれませんが、PLAYでロープを始めたような方には厳しいルートが多いかもしれません。
日を改めて、じっくりとルートを登りたいと思います。

昼間のスクールは時折雨に降られながらも、合間を縫ってロープを行うことが出来ました。
私のスクールでは出来るだけ沢山登って欲しいなあと思っていますが、無理なく行っていきたいと考えています。

本当は夜もスクールを行う予定でしたが、こちらは本降りの雨となり中止に。
最近雨が多いですねえ。とほほ・・・。

ボルダーで自分のトレーニングに励みました。
マンスリーのコッコ、2級位のを何とか登ることが出来ました。最近ボルダーをあまりやっていなかったので、たまにはやらないとですね。
懸案の右手中指も、何度もカチ持ちをしましたが痛くありませんでした。そろそろテーピングを外して登っても大丈夫かな?


写真撮るのを忘れてしまったので、以前の写真です。