天王岩講習

今日(30日)は天王岩で講習でした。

生憎の雨天で二回も流れてしまい、ようやく行うことが出来ました!

私が講習を行う日は雨になるという、恐るべきジンクスは打破出来たでしょうか??


今回は下の岩場をメインに登りました。下の岩場はこの季節でもちょっと陰湿(?)な雰囲気ですが、どのルートも面白いと思っています。特に「ノーリー(5.10b/c)」は素晴らしいルートだと思います。5.10aを登れたあとの目標となる好ルートではないでしょうか。

二日前に雨が降ったと思いますが、岩は乾いており快適で素晴らしいクライミングを楽しむことが出来ました!

10月のクライミングを締めくくる、有意義な一日でした。<br>講習会でも、プライベートでも、11月の岩場シーズンを楽しみたいと思います!