はじめてのロープクライミングスクール(第五回)

秋のスクールが始まった頃に比べ、秋が深まりました。冷たい風が吹くと哀愁を感じますが、私はそんな秋の哀しいところが好きです。

昭島のクライミングジム・PLAY主催の「はじめてロープクライミングスクール」も早いもので5回目です。今回やって、次回が最後のスクールですね。

今回は先週の復習で落ちる練習をした上で、ごぼうをしました。あとは色々なパターンを織り交ぜて、より実践的な状況を想定して練習しました。

そして最後の方でそれぞれ課題のルートに挑戦しました。

今まではひたすらロープワークの反復練習に終始していましたが、前傾壁に挑戦して

楽しく登れたと思います。(ロープワークも楽しいと思いますが)


お昼のクラスは人数少ないので個人レッスンのような雰囲気、夜のクラスは人数多いのでワイワイ楽しくやっています。夜のクラスでは時間がかかるので、早めにジムに到着した方から始めています。次回も早く来れる方は早めに来て下さい(笑)


最後の締め括りも、綺麗な秋晴れを見たいものです。