はじめてのロープクライミングスクール(第三回)

連休後半、火曜日ははじめてのロープクライミングスクール第三回目でした。

休日のモリアウトドアヴィレッジを訪れたのは初めてでしたが、様々なイベントが行われており賑やかでした。


まずは昼のクラス。

日差しが強く、何もしていなくても汗ばむ陽気でした。

今回からリードのビレイを練習し、トップロープの確保なしでリードを行いました。

リードのビレイは覚えなくてはいけない項目が多いので、一つ一つ着実に身につけていければと思っています。


合間に私のトレーニング。3級までを汗かくくらいを目安に登りました。


そして夜のクラス。

夜になると、涼しくなりました。時折風が吹くと少々肌寒いくらいです。

夜のクラスも昼のクラスと同様、リードのビレイの練習です。

来週はリードのビレイの練習を引き続き行いながら、落ちる練習、止める練習をやっていきます。