登攀塾(9月2日)

二ヶ月間お休みしていましたが、フリークライミングインストラクター業も再開です。私のフリークライミング自体は、一ヵ月のお休みでしたが身体がすっかりなまってしまった感はあります。しかし、あちこち身体が痛かったのは(あちこちでもないか・・・主に指)完全ではないにせよ、大分良くなったという実感はあります。インストラクター業も、自分のクライミングも頑張りたいと思います!


そして今日は二ヶ月ぶりの登攀塾です。葛西のクライミングジム・ロックランズで行っているプライベート講習です。こちらも二ヶ月ぶりに来ましたが、壁が二面ホールドが一新されているのと、新たにクラックルートが出来ていて、とても新鮮に感じられました。クラックルートを何度も登って、カンが鈍らないようにしたいなと思います。ロックランズに来たら、毎回触ろうと思います。

生徒たちも久しぶりのクライミングだったので、ゆっくりと簡単なルートから登りました。いつも登っている壁がリニューアルされていたので、彼らも楽しそうに登っていました。

気分も新たに、怪我・事故のないように気をつけて行っていきたいと思います。