登攀塾(6月3日)

葛西のクライミングジム・ロックランズで登攀塾を行いました。いつも行っている高校生へのプライベートレッスンです。

今日も大会の形式で登って貰いました。先週のルートよりも一つ分は難しいかなと思いましたが、三名完登。今回は時間も計測して、タイムの速い順に順番が決まりました。

その後、各々の課題の完登者が続出しました。彼らが取り組んでいたルートは手強い内容だったので、今日は私も手ごたえを感じました。

あとは、大会まで数回しかない練習を如何に集中して取り組み、本番を迎えられるかというところでしょうか。

大会に出場するメンバーは、より一層集中して日々を過ごして欲しいと思います。