はじめてのロープクライミングスクール PLAY昭島

火曜日は昭島のクライミングジム・PLAYのスクールである、「はじめてのロープクライミングスクール」第6回目でした。

今回は今までのリードの練習を踏まえた上で、実践的なルート(限界グレードに近いルート)に挑戦することをテーマに行いました。プレイの側壁の5.10aのルートに挑戦してもらいました。側壁なので傾斜はありませんが、壁のへこみも上手くフットホールドとして使わないといけないので、難しかったと思います。

テンション混じりで登ることになってしまいましたが、次回はこのルートを完登出来るように頑張ってほしいと思います。

本当は今回で終わりなのですが、来週も振替で開催します。

若干名空きがあります。単発での受講も出来ますので、興味のある方はプレイのホームページをご覧ください。


はじめてのロープクライミングスクールの前に、私の生徒さんMさんが登りに来てくれました。高尾山からハシゴしてきたって!私も見習います。