インドア講習と登攀塾(5月28日)

報告が遅くなりましたが、5月28日は葛西にあるクライミングジム・ロックランズで講習を行いました。

昼のインドア講習はこのところ毎週参加して頂いているMさん。

毎週登っているからでしょう、すいすい登っていたように思います。

また宜しくお願いします!


夕方からは高校生たちです。

今週も高校一年生たちはトップロープ大会の模擬練習をしました。今回は垂壁のルートです。

今回選んだルートは少々簡単のだったようで、完登者が何名が出ましたがちゃんとオブザべ出来ていなかったメンバーは高度が稼げませんでした。

その後は各々の課題のルートを取り組みました。

Nobkov(5.11c)が意外と難しいようです。このルートはカチ、ポケット、スローパーと色んな持ち方をさせてくれるのでよい練習になるでしょう。

彼らのクライミングを見ていると、本番でどういうクライミングをしてくれるか、本当に楽しみです。