インドア講習と登攀塾(5月20日)

少々報告が遅くなりましたが、20日(水)はインドアと登攀塾の講習を行いました。

昼間の講習はいつも受けていただいているMさん。先週末は穂高のコブ尾根を登ってきたそうです。

この日もすいすいと登っておりました。また宜しくお願い致します。


夕方からは登攀塾。

今回も高校1年生には、フラッシュ形式による初見の11dをトップロープで登ってもらいました。

まずは私がお手本を見せて、前回1位だった人から取り付きます。

結果をみると、前回よりは慣れて来て高度を稼いでいるメンバーが多かったですが、手順を間違えると順位を落としていました。

大会までちょうど一ケ月となりましたので、高校1年生はそろそろトップロープだけでトレーニングを重ねようかなと思っているところです。

最近は人数が多いので、他のお客さんに迷惑にならぬよう、気をつけていきたいと思います。