登攀塾(4月8日)

8日はほぼ毎週行っている講習、登攀塾でした。葛西のクライミングジム、ロックランズで行っています。

新年度となり気持ちも新たにしていきたいと思います。

新高1の生徒は墜落の練習を行いました。あまり上手に落ちられない生徒もちらほら。上手く落ちることが出来るまで毎回取り入れていこうと思いました。


新高1メンバーは早く11aを取り組んで欲しいところですが、メインウォールで10台をすべて登り、それからどうするかというところでしょうか。

高3のK君はリーチがないと登りづらいコーナーバックの11bを素晴らしいクライミングで完登しました。高2、高3は少しずつではあるかもしれませんが、成長しているのを感じます。