インドア講習と登攀塾(5月13日)

5月13日、葛西にあるクライミングジム・ロックランズでインドア講習と登攀塾を行いました。


昼の時間枠のインドア講習では主にトップロープで登っていただきましたが、リードの練習を少々行いました。

私も楽しい時間を過ごすことが出来ました。


夕方からは登攀塾。

高校一年生は6月にあるトップロープ大会に出場する予定で、早いもので日程が迫ってまいりました。

今回から大会への慣らしとして、初見のルートをまず私が登ってお手本を見せ、彼らに登ってもらいました。そして順番をつける。

感想を聞いてみたら意外と緊張した様でした。これからもやっていきたいと思います。

その後はいつも通りそれぞれの課題のルートを登りました。

高校三年生は部を引退したので、この教室も卒業することになりました。三年生とは一年と半年間関わることが出来ました。彼らの日々成長していく様子を見るのは楽しかった。彼らには是非受験という人生の山場を成功させてほしいと思います。