登攀塾 1/21(水)

21日は私の主催している講習を行いました。毎週葛西にあるクライミングジムロックランズで行っている「登攀塾」です。生徒さんは高校生、中学生です。


いつも通り、みんなでストレッチを行ってから、アップ。そして、それぞれの課題を取り組みました。

今回は完登者が続出しました。

部長のC君は5.11cをレッドポイント。彼にとって初めての11cです。素晴らしいね!

S君もずっと課題となっていた11a/bをレッドポイント。そろそろ11bに挑戦する機が熟したかなと思います。


まだトップロープで取り組んでいる中学生は、擬似でリードの練習をしつつ、各々の課題を取り組んでいます。

現在ほとんどのメンバーが11aを取り組んでいます。

擬似リードの練習も慣れてくれば、徐々にリードにも取り組んでもらいたいと思います。