登攀塾 1/14(水)

14日は毎週行っている登攀塾でした。

私、橋本明が主宰しているちゃおべん丸クライミングスクールの講習です。

この講習は葛西のクライミングジム・ロックランズで行っています。


いつも通りリードで取り組んでいるメンバーはそれぞれの課題を。

みんな徐々にではありますが、着実に実力を伸ばしていると思います。あきらめずに一つ一つ自分の課題を終わらせてほしいかなと思います。

トップロープメインのメンバーは疑似リードで取り組みました。

疑似リードに大分慣れてきたようです。次は疑似でビレイも練習をしたいかなと思っています。

まだ疑似リードを取り組んでいないメンバーもリードの練習を組み込みたいと思います。


来週は可能であれば、傾斜の強い壁でのボルダリングも取り入れようと考えています。