登攀塾 1/7(水)

今日は私の主催するクライミングスクール、登攀塾を行いました。

葛西のクライミングジム、ロックランズの施設を利用しての、年明け最初の講習です。

生徒さんは高校生、中学生です。


この登攀塾においては、昨年の反省を踏まえて、改善出来ることは良くして行きたいと思います。

基本的には一人一人に寄り添って、指導して行きたいと考えています。



リードを取り組んでいるメンバーでは、もう少しで最高グレードである5.11cをRP出来るか?というところでした。次回頑張りましょう。

現在トップロープで取り組んでいるメンバーも擬似リードをしながら練習しています。擬似リードにだいぶ慣れてきたかなあと思います。


正月たくさん食べていたからかな?少々身体が鈍っているような感じはしましたが、明日から学校らしいので、たくさん運動するようにして欲しいと思います。