はじめてのロープクライミングスクール(第6回)

はじめてのロープクライミングスクール、6回目。

今回が最終日です。

 

初日は非常に寒い日でしたが、段々と暖かくなり、今日が一番暖かい日でした。

何となく今までで一番暖かい服装を準備していましたが、全く不要でした。

寒いと言えば寒いけれども、難しいルートをやるにはちょうどよい気温だったように思います。

きっと、これから段々と夜間であっても登りやすくなっていくのでしょう。

 

美しい月光と相まって、よい終わり方をしたなあと思いました。

 

春、秋、冬と、3回ロープスクールを行い、6週にかけてロープスクールを行うにあたり方向性が見いだせてきたように思います。より一層、皆様が満足するようなクライミングスクールを実施していきたいと思います。

次回は、4月中旬にスタートする予定です。