インドア講習と登攀塾(4月15日)

15日、ロックランズで昼の部と夜の部で講習を行いました。昼の部では私の講習を受けていただいている方の中で最年長の方でしょうか。先月受けていただいた時よりもすいすい登っていました。また宜しくお願い申し上げます。


夜の部は毎週行っている登攀塾です。

メインウォールのオレンジ10dを取り組んでいるメンバーが、前回からこのルートで嵌っています。このルートは概ねガバで構成されていますが、些細なところでテクニックを要します。次回には登ってほしいかなといったところでしょうか。


部長のC君は晴れてシャッターサイドの11dを完登し、これでシャッターサイドのルートは全て登ったことになります。是非次はメインウォールの12aを登って欲しいかなあと思います。


私にとっても充実した一日でした。